子育てしながら安心して働く職場を探して

入社前は主婦として育児の時間もしっかりと確保しながら、歯科技工の仕事をしたいという、やや難易度の高い条件で仕事探しをしていました。子供のことで急に休まないといけない場面もあるため、そう都合よく条件に合った会社に巡り合えないかもしれないと覚悟はしていましたが、運よくご縁があり理解あるこの会社に入社することができました。育児と仕事の両立という私のわがままを気持ちよく受け入れてくれたことには、本当に感謝しています。まだ入社して2ヶ月という新参者ではありますが、いまは補綴物の模型作製とCAD/CAMの入力などの業務をやらせてもらっています。

ストレスのない職場環境

補綴物の模型作製とCAD/CAMの入力業務に限らず、前歯の自費補綴をはじめ、いろんな業務に触れさせてもらっています。経験値を高めていく上でもいろんな業務に触れられることは、新たな気付きが得られる絶好のチャンスでもあるので、そのチャンスを通じて新たなやりがいを見つけることは比較的容易かもしれません。そんな環境で働けていることは自分にとって、とてもプラスになっていると思います。職場の方々もみなさん優しく、なんでも気軽に相談すれば話も聞いてくださいます。自分の意見も発言しやすいので、人間関係で悩むことがなく働けていることは、とても幸せなことだと思います。また、職場もきれいで気持ちよく働けることもあり、特に女性にとっては嬉しいことです。

迷いなく確実にステップアップしていける

CAD/CAMの入力業務をするにしてもデザインは容易ではなく、基本となるワックスアップがとても重要であることを先輩の方から教えていただきました。デザインのスキルをもっと上げていくために、先輩から課題を与えてもらいながら毎日練習を積み重ねています。うまくいかなかったり、分からないことでつまずいた際は、即座に自分の仕事を中断して親身になって教えていただけるので、本当に助かっています。できてること、できてないことを明確に教えていただけるため、早い段階で軌道修正をしながら次の工程に繋げやすく、迷いなく確実にステップアップできることを実感しています。

ママにもオススメしたい会社

いろんな業務をチャレンジさせてもらえるいまの状況をチャンスと捉えて、その与えられたチャンスを活かして任された仕事は一人でも出来るようになりたい。保険技工だけではなく、「橋野には自費も任せて大丈夫」と思ってもらえるようになることが、いまの目標です。この会社で働くメリットはたくさんあります。人間関係が良好で先輩方が親身になってフォローしてくれる体制や、きれいで女性でも気持ちよく働ける職場であること。仕事を通じて気付きが得られて、課題を解決しながら成長していけるので、やりがいも見出しやすい。そして何と言っても、私のように仕事と育児の両立を希望する人間でも受け入れてくれる懐の広さがあるので、ママでも安心して働ける職場であるということ。まさに同じ境遇にある人には薦めたくなる会社なので、ぜひ一度見学に来てみて下さいね。

INTERVIEW

インタビュー